SSブログ
日記&愚痴とか ブログトップ
前の10件 | -

(大津市の事故)マスゴミを取材するマスコミが必要だ [日記&愚痴とか]

滋賀県大津市の園児に車が突っ込んだ事故、ご遺族の心境を考えると子供を持つ身としては胸が張り裂ける思いです。

まずは心よりご冥福をお祈り申しあげます。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「引き寄せの法則」?ってやつでお気に入りの女性とお近づきに [日記&愚痴とか]

「引き寄せの法則」?ってやつでお気に入りの女性とお近づきに
 
以前からお気に入りの女性がいたんですが、
ここ最近引き寄せの法則というものを知ったので実践してみたところ、
まさかまさかのLINE交換をしてしまうことが出来た。

というお話。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 

チープカシオ CASIO 1年以上経過後のf91wの時間のずれ [日記&愚痴とか]

チプカシ.png

以前記事にしたこともある、と言っても1年以上前だが。
ホームセンターで購入したチープカシオ F91W。


時間のずれを確認してみますと・・・
 
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

保育園のお迎えでの恥ずかしい話 [日記&愚痴とか]

保育園での、恥ずかしいお話。
 

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

チープカシオの魅力。CASIO f84wとf91wの比較画像 [日記&愚痴とか]

チプカシ.png

CASIOの時計、「F-84W-1」との出会いから現在を紹介

チープカシオという名前は最近ネットで知っていましたが、ある日ネット記事に掲載されていた「F84W」の写真を見て感動、購入してしまいました。

私が購入したのがこちら。

IMG_4940.jpg


か・・・かっこいい×10(涙)
なんだ、このかっこよさは。


主張せず、相手を不快にせず、それが逆に圧倒的な存在感を示すその時計に一目ぼれして迷わず購入を決意。


記事を見た後偶然立ち寄ったホームセンターで実物を発見した時に言葉にならない言葉で驚きながら気づいたらレジに並んでました。

続きを読む


2015年キャベツ一玉498円!この時期に高騰する理由と価格が戻る時期は? [日記&愚痴とか]

この前、スーパーでキャベツが一玉498円
売られていました。高い!
なぜこんなに高くなるのでしょう。
調べてみると、キャベツの価格高騰はほぼ毎年
起きているみたいですが、今年は異常かな、と思います。
 

続きを読む


カレーうどん、残業、はぁ。 [日記&愚痴とか]

カレーうどんうまし。

カレーって完全食って言いますよね。
いろんな栄養がバランスよく入っているという。

僕も食欲不振な時とか体が疲れてるときはカレーを食べると
体がぽかぽかとして少し元気になるような気がします。

ビバ、カレー。

続きを読む


午前、休んだ。~システムエンジニアの仕事~ [日記&愚痴とか]

今日は朝から眠かったので、午前はお休み。
最近、連日残業だらけだったからね。
非常につらいっす。

普段の仕事はシステムエンジニア。いやー、向いてないね。自分。
短納期、少ない予算で回さないといけないし、自分の力もない。

バグ(仕様変更?)出しまくりで自分のせい(リーダー)で
メンバーには迷惑かけっぱなし。
そして会社にも(泣き)
毎日うなだれて帰る毎日。

転職か?転職なのか?


さて、システムエンジニアの仕事って何?って人が多いと思うのでご紹介。
あるソフトウェアを作ろうってときは、

・お客様の要望を聞いて
・その情報を基に設計書を作って
・設計書をもとにプログラムをつくって
・作ったプログラムをテストして
・お客様に収める

ってことをするけど、この上の2つぐらいを担当するのがシステムエンジニア。
その次はプログラマやテスターの仕事って訳です。
お客さんに近い立ち位置なんですよね。

まぁ、このほかにもメンバーにおべっか使ったり胃を痛くしたり
プロマネとメンバーの衝突をなだめたり、生意気な新人を教育するのも大事な仕事。

うぇぇ~、やりたくないやりたくない。
と、いうわけで今日は思いっ切って午前休みをとってブログを書いてるってわけです。

こんな感じで仕事の紹介や悩みを共有できたらうれしいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

どん兵衛食べました。 [日記&愚痴とか]

どん兵衛うまし!

食べたのは普通のお蕎麦ですが、
鴨のやつが一番うまいと思います。

昨年の年越しそばもどん兵衛ですごしました。
今日はおひるごはんとしてですが。

今日は連休明けの仕事です。
やることたーくさん。泣けてきます。
うしっ!覚悟を決めてやりますか。

ところで、昨日の帰りにコンビニで「週刊少年ジャンプ」
を買おうとしたところ

先週合併号でした

はい、終了ー

いやね、いいおっさんがジャンプなんて・・・とも思うんですが、
やっぱり面白いですよ。

今のおすすめは

・磯部なんとか物語
・BLEACH

ですかね。BLEACHは早くいろんな卍解がまた
みてみたいですよね。
「氷輪なんとか丸!」とかね、かっちょえー。

一番好きなのはやはりあの人でしょう。
フリーザの声の人。名前は忘れましたが、
「金色足ソギ地蔵」の人。

悪い人なんだかいい人なんだかさっぱりわかりませんが、
いつも楽しそうだなーって見てます。

あんな大人になりたいですね(汗)

・・・・
仕事やタイトルなんかとは全く関係のない記事になってしまいました。

ムム!向うのほうで知り合いが鴨そばをたべてますぞ!!!
いい匂いがする~。

とりあえずもう一杯どん兵衛が食べたくなってきましたので
ちょいと失礼。

最近感じた事 [日記&愚痴とか]

最近感じた事

周りの人たちが年末休みに突入し、浮かれてる頃、
自分は仕事してました。大晦日前後は休めたけどね。

やっぱり、人間休まないかん。

それはさておき、そんな時間もない中、
ちょっと精神的に不安定かなーと感じたときに、その原因を
探ってみることにした。

不安っていうのはあれね、よくないね。
不安=恐怖っていうのかね。

一番よくないのは

行動できなくなること

だと思いますね。
怒られないかなという恐怖、
「あの時あーしておけばよかった」と自分に対する後悔、
不安や原因の理由っていろいろありますよね。

自分はあまり悩みすぎると歩けなくなるぐらい体が動かなくなる。
そんなとき、ちょっとしたコツをあみだしたのでご報告

そんな大層なものじゃないけど。

それは、

「自分の行動のみを見る」こと。

「行動できてるかな~」
「指が動いてるかな~」
と、自分の動作に意識を集中してみる。

そうすると、ほんの少しだけ、動けるきっかけをつかめるようになる。

悩んだり不安を感じたりしていると、感情がぐるぐる巡ってしまって、
その渦から抜き出せないのが自分でわからない。

そこで、ほんのちょっとだけ渦の外の世界を見るために
行動に意識を向けてみる。

これ、自分にとっては結構な発見でしたね。

辛いよ、辛いけど辛いことに気づけない自分もいるわけで、
その状態が一番あかんのだな~と感じた日でした。



前の10件 | - 日記&愚痴とか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。