SSブログ

午前、休んだ。~システムエンジニアの仕事~ [日記&愚痴とか]

今日は朝から眠かったので、午前はお休み。
最近、連日残業だらけだったからね。
非常につらいっす。

普段の仕事はシステムエンジニア。いやー、向いてないね。自分。
短納期、少ない予算で回さないといけないし、自分の力もない。

バグ(仕様変更?)出しまくりで自分のせい(リーダー)で
メンバーには迷惑かけっぱなし。
そして会社にも(泣き)
毎日うなだれて帰る毎日。

転職か?転職なのか?


さて、システムエンジニアの仕事って何?って人が多いと思うのでご紹介。
あるソフトウェアを作ろうってときは、

・お客様の要望を聞いて
・その情報を基に設計書を作って
・設計書をもとにプログラムをつくって
・作ったプログラムをテストして
・お客様に収める

ってことをするけど、この上の2つぐらいを担当するのがシステムエンジニア。
その次はプログラマやテスターの仕事って訳です。
お客さんに近い立ち位置なんですよね。

まぁ、このほかにもメンバーにおべっか使ったり胃を痛くしたり
プロマネとメンバーの衝突をなだめたり、生意気な新人を教育するのも大事な仕事。

うぇぇ~、やりたくないやりたくない。
と、いうわけで今日は思いっ切って午前休みをとってブログを書いてるってわけです。

こんな感じで仕事の紹介や悩みを共有できたらうれしいです。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。