SSブログ
精神安定グッズ ブログトップ

【セロトアルファ】セロトニン不足を補うサプリメントが市販されていた [精神安定グッズ]

うつ病は脳内のセロトニン不足が原因と言われています!


うつ病は脳内物質のセロトニンが不足しているために発症すると言われている。

抗うつ薬はそのセロトニン不足を再取り込み阻害作用によって解消してくれるが、何も薬だけがそういう効果を持っているわけではないのだそう。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

イヤーマフ、ペルター(PELTOR)540Aは集中、勉強、仕事の秘密兵器 [精神安定グッズ]

以前も記事にしました、私の勉強の心強い味方である「イヤーマフ」、その名も

「ペルター社製H540A」!

を使ってみた感想を記事にします。
いいですよ、これ。
 

続きを読む


耳栓のおすすめはいびきに効果絶大のモルデックスのこれ。最強かも [精神安定グッズ]

5秒で装着、ぐっすり快眠、どこでもマイルーム!

いやもうその通り。いびきに効果抜群。頼れる相棒、お守りです。

モルデックスという会社の特にカモプラグやスパークプラグと呼ばれる種類の耳栓は遮音性が高く低音をよくカットしてくれる。

IMG_3917.JPG
※私のモルデックス達。かわいいやつらめ。

さすがNRR33。市販品の中では最強だ。睡眠以外にも、勉強によし、電車内でつけるもよし、ライブにもよし。

モルデックスのすばらしさを伝えるこんな記事も書いてます。
↓↓↓
<記事>モルデックス製耳栓のおかげで勉強が捗りすぎる!

おまけに安い。アマゾンで1ペア50円クラス。

購入はアマゾンで買うのがベスト

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

【メンタルサプリ特集】憂鬱とした気分やイライラ、不眠などを改善! [精神安定グッズ]

なんだかうまくいかない、憂鬱だ、快眠出来ていない・・・


気分が落ち着かない、イライラする、なかなか寝付けないといった症状に悩む人はとっても多いです。
うつ病ほどじゃなくても。

そして、かなり重めの症状は出ているけど

医者は嫌だ・・・
薬は怖い・・・

という人もやっぱり多いのです。

初期はなかなか気づきにくいのですが、あまりにひどい場合はやはり医者に行くのが一番だとは思います。ただ、本人が初期症状に気づいていないことも多いし、実際はうつ病じゃないかもしれない。

ただ憂鬱な気分を晴らしたいというのであれば、サプリメントから初めて食事や睡眠改善に向けていく方法もありなんだと思います。

そこで、役に立ちそうなメンタル系サプリメントを集め、悩み別にまとめてみました。

効果は各カテゴリの症状に限定されているものではありませんので、詳細はリンク先でご確認ください。

いろいろと勉強になりますし、読むだけで何故か元気になる私がいます。(単純 ^ ^;)

尚、本ブログ、リンク先での効果に関しては個人の感想で効果・効能を約束するものではありません。ご了承ください。

悩み1:最近なんだか上手くいかない、憂鬱だ。


とにかくここ最近は情報が溢れて、取り交わされる情報の量や質も昔と比べて増加しています。

そんな情報に毎回イライラしたり眠れなくなったりするのは時間の無駄です。
穏やかに日々を過ごせるようになると周りがよく見えるようになります。

憂鬱な時って視野がすごい狭くなってるんですよね。

そんな人には、穏やかな毎日をサポートしてくれるサプリメントはいかがでしょうか。

・イライラが止まらない人に。株式会社ライトスタッフ 「ヌーススピリッツ」
いきいき生きる。このサプリのおかげです。



出荷販売数16万個以上!
ストレスの多い今、不安感、無気力、落ち込み、眠れない、イライラなど、深刻なメンタル面のツラさが続く時にサポートしてくれるサプリメントです。

「水溶性低分子キトサン」が自律神経を整えます。

☆こんな人に超おすすめ
・気分が出ない、イライラする
・すぐ切れる
・お酒が手放せない
・目覚めが悪い

悩み2:眠りが浅い、ぐっすり眠りたい


寝不足は本当に体に悪いです。(体験済み)

逆に、よく寝れた日というのは、頭のモヤモヤが取れてスッキリします。
なんというか、小さな悩みなんてそれだけで吹っ飛ぶものです。

というわけで、睡眠改善をサポートするサプリです。

・売れ筋、アイシー製薬株式会社「セロトアルファ」
脳内伝達物質を活性化!"うつ"サプリ【セロトアルファ】



大麦発酵酵素やアミノ酸など5つの有効成分でストレスをためない身体づくりをサポートします。

☆こんな人に超おすすめ
・溜息が多くなった
・健康でいたい
・若々しくいたい

・年間32万個を出荷!サンプライズ株式会社「深眠源」
【深眠源/シンミンゲン】



年間出荷数320,000個、東京大学の研究から生まれたサプリです。
キング・アガリクス配合。

☆こんな人へ
・疲れているけどぐっすりできない
・ベッドに入っても寝付けない
 ・寝ても早く目が覚めてしまう。

悩み3:憂鬱すぎて前向きになれない


気づくとマイナスな事ばっかり考えている自分に気づくことが
多々あります。

時間の無駄だな~と考えて後悔してしまうことも。
そしてそれがまたマイナス思考で・・・と無限ループ

そういうときはセロトニンが不足しているかもしれません。
セロトニン不足はうつ病の原因のひとつとも言われており、不足状態に陥るとやる気がなくなってしまうのです。

そんなときには、セロトニンを生成するために必要な栄養素をサプリメントから効率的に吸収できます。

・前向きな考え方を持ちたい。株式会社リラクル「リラクミンシリーズ」
メンタルサプリ専門店♪ゆううつな気分を晴れやかに!



楽天ランキング1位獲得200週以上の実績!

高濃度ギャバやハーブなどのリラックス成分がセロトニン不足解消のお手伝いをします。

☆こんな人へ
・イライラしてしまう
・ダイエット中の食欲をなんとかしたい
・とにかく憂鬱だ


いかがでしょうか、
最近はいろんなサプリがあるんですね。
調べてみて驚きました。

病院や薬に抵抗感がある方は試してみてはいかがでしょうか。


スポンサードリンク




関連記事

 精神安定・集中グッズ





耳栓(モルデックス)は勉強用はもちろん睡眠時もおすすめ。 [精神安定グッズ]

こんにちは、自宅での勉強に耳栓を活用している管理人です。

勉強だけではなく、電車の中や家の中、図書館、喫茶店などでも集中する時などにフル活用しています。もう本当に「どこでもマイルーム」。すべてが自分のための空間になったような嬉しさがあります。
 

続きを読む


資格勉強法:場所を選ばず自宅でもどこでも集中できる秘密兵器を発見! [精神安定グッズ]

いきなりですが、資格試験勉強の秘密兵器を見つけました!
これがあれば自宅でもうるさいカフェでもどこでも集中できます。

今年はある資格試験に挑戦しようと一発奮起中の私ですが、いかんせん、集中力がなさ過ぎて・・・で

妻子もいる身ですので、家庭をほったらかして外で勉強ってなんかそれはそれで家のことが気になって集中できないんですよね。

続きを読む


精神安定グッズ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。