SSブログ

イヤーマフ、ペルター(PELTOR)540Aは集中、勉強、仕事の秘密兵器 [精神安定グッズ]

以前も記事にしました、私の勉強の心強い味方である「イヤーマフ」、その名も

「ペルター社製H540A」!

を使ってみた感想を記事にします。
いいですよ、これ。
 

これが愛用中のペルターH540A


いわゆる工事現場や空港などで使われている「イヤーマフ」というものですが、少し前にMONOマガジンで取り上げられ、勉強に仕事に使用している人が増えているのだそうです。

こういうものですね。
IMG_3709.jpg

中身はこんな感じ。
IMG_3713.jpg

アマゾンで購入し、コンビニ受け取りで手に入れました。ほんと最近は便利な時代になったものです。(泣)

私も日々、生活雑音に悩まされている中でMONOマガジンを読んで興味を持ったクチです。

ペルター(PELTOR)社のH540Aは、イヤーマフの中でも最強クラスの遮音性を持っているというところが人気なのだそうです。

防音用イヤーマフ PELTOR H540A (NRR30dB) 並行輸入品

生活雑音はかなりのシャットアウト具合!


家にいると中々自分の時間って持てません。うつ病の場合ってこれが中々辛いですよね。自分の考えをまとまらない時間が増えると、周りに流され振り回されて心の風邪は回復しません。

イヤーマフはテレビの音や会話、足音などの生活雑音を適度にシャットアウトしてくれます。

完全に消音するのではなく、耳にダイレクトに入ってくる音をものすごい遠から流れてくるような音レベルまで小さくしてくれます。

そのため、呼びかけられてることは耳を澄ませばかすかにわかるので、完全に無視しなくてもいいのです。

ドラえもん風に言うのなら「どこでもドア」ならぬ「どこでもマイルーム」です。

テレビの音には効果抜群。


妻がテレビを見ていると自分の勉強時間も邪魔された気分になります。
(妻よ、いいんだぜ。)

PELTER H540Aはテレビの音を極限まで小さくしてくれて、勉強に集中することができます。いや、もう本当に集中できます。個人差はあるのでしょうが。

周りにも「勉強してるからね」とアピール出来るぐらい装着していると目立ちます。

後、会話の音(体感的にはとくに女性、子供の声)も同様に極限まで小さくなります。

他人にも迷惑をかけずに自分も快適になれるという点で非常にありがたいグッズです。

防音用イヤーマフ PELTOR H540A (NRR30dB) 並行輸入品

欠点もある。がそれを凌駕するメリット


とにかく夏場は蒸れます。装着すると汗が出てきます。ただ、素材は汗を拭きとりやすいもので構造もシンプルなため、メンテナンスやお掃除は楽ちんでした。

後、寝る時に使用する場合は寝返りが打てません。(笑)
デザイン上しょうがないですね。

これを付けて寝れる人はかなりの強者でしょう。

私は付けて寝れるようになってきました。これを付けて寝れると自分の世界にスっと入れて落ち着くので、手にしたら挑戦してみる価値はあるかな。

後は、つけ始めは少々キツイ、連続装用するとあごの付け根が痛くなってくることでしょうか。でもこの点は、自分で広げてやったり慣れてくると辛いと思わなくなってきました。

いかがでしょうか。
とにかく自分の人生を少し明るくしてくれた、そんなグッズの一つには間違いない!とここで断言します。

副作用もないしね。

防音用イヤーマフ PELTOR H540A (NRR30dB) 並行輸入品

関連記事


 精神安定・集中グッズ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。