SSブログ

ミョウバン水が顔のニキビに効果あり!実践編 [ライフハック]

ミョウバン2.png

以前、500mlと1.5Lのミョウバン水の作り方をご紹介しました。
私のミョウバン水の使用方法と顔のニキビへの効果がかんじられたので感想を記事にしたいと思います。
  
消臭目的でミョウバン水を作るのが面倒な人はこちらを購入しましょう。
主成分が焼きミョウバンで、持続時間がパワーアップしています。
ネット上では最強との声もちらほら。

アマゾンでは焼ミョウバンそのものも買うことが出来ます。



スポンサードリンク



ミョウバン水を使用してみた

~私の使い方~

私は10倍の希釈液を、100円均一で購入したスプレーボトルで作成しました。

この希釈液を

・お風呂あがり
・寝る前
・朝イチ
 
で顔に塗ります。塗った後は特にふき取りもしていません。

というか、もう全身に塗ってます。首や耳の後ろに塗ると気になる体臭にも効果が期待できますよ。

ちなみに1か月以上使用しても最初に作った原液はなくなってません。コスパよすぎ。

※調べてみると原液の消費期限は1か月程度という方が多いですね。

スポンサードリンク



1週間でニキビが出来なくなった!

~驚くべきミョウバン水の効果~

とりあえず1週間使ってみました。

いいんじゃないですか?

朝鏡を見ると結構な頻度でニキビが出来ていた場所にそういえば最近はニキビを見ていません。

これって効果あったんじゃないでしょうか。

心なしか肌もすべすべになってきた感もありますし。

スプレーボトルと焼きミョウバン、合わせて200円程度でここまでしかも大量に魔法の水が作れるなんて。驚きです。

※人によって合う、合わないがあるみたいなので、濃度や量を調整して使用することをおすすめします。

※後日談
しばらくミョウバン水の使用を試しにやめてみたところ、小さなニキビが出来るようになってしまいました。

やっぱり効果はあるみたいですね。
現在は少し濃いめにして使用しています。(6~7倍希釈程度)
私の場合はそちらの方が効果をより感じられたので。

スポンサードリンク



関連記事

ミョウバン水の作り方の記事もあります!
 ライフハック(カテゴリ)
 (PR)●誰でも簡単にできるニキビ肌改善法






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。