SSブログ

耳栓のおすすめはいびきに効果絶大のモルデックスのこれ。最強かも [精神安定グッズ]

5秒で装着、ぐっすり快眠、どこでもマイルーム!

いやもうその通り。いびきに効果抜群。頼れる相棒、お守りです。

モルデックスという会社の特にカモプラグやスパークプラグと呼ばれる種類の耳栓は遮音性が高く低音をよくカットしてくれる。

IMG_3917.JPG
※私のモルデックス達。かわいいやつらめ。

さすがNRR33。市販品の中では最強だ。睡眠以外にも、勉強によし、電車内でつけるもよし、ライブにもよし。

モルデックスのすばらしさを伝えるこんな記事も書いてます。
↓↓↓
<記事>モルデックス製耳栓のおかげで勉強が捗りすぎる!

おまけに安い。アマゾンで1ペア50円クラス。

購入はアマゾンで買うのがベスト
 
よりランクの高い遮音性を求める場合、国産のものはあまりお勧めしない。

1ペア300円とか高価なくせにNRR30がせいぜい。いえ、3Mとか安くてよさげなものもあるが。
しかも個人差はあると思うが自分には着け心地があまりよくないものが多い気がする。

個人的にはアマゾンでまとめて数セット購入するのが一番コスパが高い
店ではあまり見かけない。

また、アマゾンでは種類も豊富で個性の違うモルデックスの色、形、性能が異なる耳栓8種類程度がセットになったお試しセットもある。初めて耳栓を選ぶ人はおためしセットを選ぶのがよい。

下のリンクはアマゾンベストセラーのモルデックスのお試しセット。
いろんな種類の色、形、遮音性の耳栓が1種類ずつセットになっている。
↓↓↓


ちなみにNRRとは遮音性のクラスのこと。市販品ではNRR33が最高とされている。

モルデックスの耳栓ではカモプラグ、スパークプラグなどがこのクラスに該当する。

遮音性ならイヤーマフなんだけど、夏場は蒸れるしなぁ。。。

とにかく同居人のいびきも低音が響くため、耳栓をつける。

するとあら不思議。

不快ないびきの音もほとんど聞こえなくなって、すやすや安眠モードに入れる。

と同居人に言われました(爆)

現在使用中のモルデックスはこの2種類。

ちなみに私は寝る時はより柔らかい着け心地のビビットなスパークプラグ、
↓↓↓


それ以外の勉強やブログを書いたり、って時は低音の遮音性が高そうなクールなカモプラグという使い分けをしています。
↓↓↓


スパークプラグもカモプラグも本家の解析結果ではさほど変わらない気がするんですがまぁ気分的なものです。

あと、会社で使用する時もより目立たないカモプラグを使用中!

すぅっとリラックス出来て集中モードに入れますよ。

その他の頼もしき快眠グッズたち

・サプリ
 ※おすすめ
【リラクミン】メンタルサプリ専門店のセロトニン対策サプリ


・アイマスク
 ※もう必須です

・イヤーマフ(上級者向け。寝にくいので)
 ※装着性は最強

・スマホでネットラジオを聞きながら寝落ち
 ※ジャズやブルースが好き

関連記事

 精神安定・集中グッズ






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。