SSブログ

チープカシオ CASIO 1年以上経過後のf91wの時間のずれ [日記&愚痴とか]

チプカシ.png

以前記事にしたこともある、と言っても1年以上前だが。
ホームセンターで購入したチープカシオ F91W。


時間のずれを確認してみますと・・・
 
 
時間が全然狂ってない。


家の電波時計と比べてみても3秒程度の誤差。


しかも防水(生活防水だけどそれ以上の性能)、電池寿命7年(20年持ったという報告も・・・!)ときたもんです。


それが1000円以内で買えるとは。


カシオ・・・恐るべし!!


1個買っておいて損はない!
↓↓↓



ちなみにチープカシオの優れた使い道というほどでもないのですが、重宝されるシーンというものがあります。


例えば工事現場。丈夫なんですよ、ほんと。


そしてパソコン作業の時。薄くて軽くてキーボードを打つ時に邪魔にならないんです。


あるいはサイクリングの時。雨にぬれてもへっちゃらです。


海水浴で使用しても問題ありませんでした。


なかでも私の中でチプカシを必要とするシーンというのは


「資格試験」の時です。


資格試験の時に時計を忘れるのは致命的です。
クォーツ式のチプカシは余計な機能がなく(アラームもない)、いろんな試験に持ち込みが可能なんですよね。


っていうか時計のない試験会場多すぎでしょ。ふざけんなし。


一つ買っておくと、数年は正確に時を刻んでくれるので、重宝重宝&重宝。


子供に買い与えてもOK!!


一家に一つ、チープカシオ!

関連記事

 日記・愚痴とか





nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。