SSブログ

やってみたら元気が出たこと:インスタント箱庭?ノートに書きなぐる [精神が安定する方法]

超おすすめなんですけどね

  
スポンサードリンク



元気がないとき、ノートとペンを用意して、思いのままを書きなぐりましょう。


なんでもいいですよ、むかつくこと、思ってること、やりたいこと、悪口。


欲望のままに書きなぐりましょう。


ストップなんて、罪悪感なんてこの時だけは忘れちゃえ。


思いっきり他人のせいにしちゃえ。自分に遠慮なんていらない。


頭の中に溜めてると次の思考が始まりません。


真っ白な状態のノートは心をラクにするために非常に役に立ちます。


箱庭療法に似た効果があるような。


いやいや、理論なんてどーでもいいんすよ。


心は少しスッキリしますし、ほんの少しでも前向きになれたり頭のモヤモヤが薄くなっただけで、人間って性格ががらりと変わることを実感しました。


やりたくなければやらなくていい。


やりたいときにテキトーに書きなぐってみてください。


スポンサードリンク








nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。