SSブログ

リフレックスの効果・副作用:イライラするぞ。これも副作用か? [抗うつ薬(リフレックス)]

抗うつ薬のリフレックスを飲み始めて数か月が経ちました。

眠気や太るといった副作用については以前の記事でも書きましたが、
それらについてはだいぶ慣れたかなと思います。
ところが・・・
 

私に現れた第三の副作用「イライラ」。


第三の使途ですよ。サキエルですよ。
正確には、ずっと現れていたけど気づかなかった、でしょう。

ある日、医者で言われました。

「イライラしない?」

その時は別段気にもとめず、「いえ、別に」と答えましたが、よくよく考えると

イライラしまくりでした

当初は「うつだし、イライラするのもしょうがないよね」

みたいな感じでうつのせいにしていたんですが、あきらかに薬を飲む前よりも、イライラしていることにきがつきました。

調べてみると、やっぱりあるんですね。「イライラ」という副作用。
と、いうことは医者は知っていたのか(怒)

結果的に、この副作用はなかなか無くなりませんでした。
というか、今もなくなっていません。

こんな症状出てない?じゃあどうするの?


家族にあたる
悪口が増えた
ネガティブ発言が増えた

当てはまる方、おそらくリフレックスの副作用の可能性大です。

リフレックスを半錠に減らすと(先生、スマソ)、かなり穏やかに過ごせるのを実感しています。

おそるべし、抗うつ薬。

そうそう、薬が半錠に減りました。あしかけ半年かな。

医者は薬を増やそうとしていたが、減らすことが出来た理由


普通、医者は薬を増やそうとします。儲けるためなのか、患者になにかあった時の保身のためなのか。

詳しいことはわかりませんが、なかなか医者にいけずに1日1錠の薬を半錠ずつ節約して飲んでいたところ

「じゃ、減らすか」

となって。

軽いな、おい。

減ったことはうれしいのですが、本当に大丈夫?と心配になってしまいます。
まぁ、医者も大丈夫と判断したんでしょうね。それか、(こいつ、薬をため込んでるな)と思われたか。

マイナートランキライザーじゃあるまいし、抗うつ薬なんてため込んでもねぇ。。

とりあえず2週間、会社を休んだし。少しは良くなったかもね。

いやー、楽しかった・・・とんでもない

足りないぜ、2週間なんて。
ずっと仕事の心配してたよ。無理だよ、2週間じゃなにも変わりませんがな。

さてさて、うつの人、その人を支える人、こういった事もあるので、気長に見守って欲しいものです。
決して本人をせめないでください。

何しろ抗うつ薬は脳に直接作用するので、性格を変えてしまうこともあるのです。

(PR)イライラに効果あり。憂鬱な気分がナイアシンで晴れる?
ノンフラッシュナイアシン 800mg含有/1粒 100粒 海外直送品


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。