SSブログ

靴下にも、がコツ。ミョウバン水で靴を履いた後の足の臭いを消臭。そして最強のグッズとは [ライフハック]

ミョウバン3.png

靴をしばらく履いた後の臭いが気になる時期になりました。

ミョウバン水は足・靴の臭いも消臭できるのか

以前作った、ミョウバン水はニキビだけではなく、靴の消臭効果もあるということを耳にしまして、実際に試した結果を報告します。
  
スポンサーリンク



かく言う私も足の臭いは気になる方でして、人一倍気を使っています。

では、ミョウバン水を使った消臭方法です。
完全に臭いは消えませんが、それでもかなりの効果を実感できました。

ミョウバン水で靴を消臭する方法

①まず、足はお風呂から出た後に希釈したミョウバン水を吹き付け、タオルで軽く拭いましょう。

②靴にも原液をシュッシュッと吹きかけておきます。

ここからが大事です。効果が大きく表れる部分です。

③靴下にも原液を吹きかけ、一晩乾かします。

ここまでの①、②、③は前日までに行っておく作業です。

④日中は靴ではなく、靴下に吹きかける。

靴下は意外と大事です。ミョウバン水の効果は基本的に短いとお考えください。

そのため、こまめに、少なくとも2時間に1回はスプレーで靴下に吹きかけてください。つま先とかかとを重点的に。

今話題の粉を靴の中にふりかけてそのまま履くタイプの消臭剤は原料がミョウバンであることが多いのですが、長い時間効果が持続するように工夫がされていると思われます。

自作のミョウバン水ではそんなに効果が持続しないので、こまめに吹きかける必要があるのです。

希釈率も濃いめでいいかもしれない。

私は現在一般的に言われているより濃いめの5倍希釈のミョウバン水を使ってますが、足用はもっと原液に近い方が効果が出る気がします。

原液を試す場合は肌の様子と相談して決めてくださいね。

足の臭いに効果絶大!別名「アマゾンの魔法の粉」

私は足の消臭に、下の「グランズレメディ」を使用しています。
雑誌で紹介されてからというもの、すごい勢いで広まってます。
お守りですよ。本当に。

アマゾンでもかなりの高評価です。
↓↓↓



・確かな効果と超絶コスパ

使い方は靴に入れて履くだけ。4日ぐらい使えば半年程度臭いを抑えてくれるコスパの良さ。

実力も私には確実に効いてくれました。

・最近は店舗でも見ることがある。

最近は薬局にも置いてあるのを見た事があります。確実なのは通販で注文する方法ですが、店舗でみつけた場合はゲットして絶対に試すべきです。

【国内正規品】グランズレメディ 50g

スポンサーリンク









nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。