SSブログ

【嵐にしやがれ】2月21日 ついていけるか?暗闇バイクエクササイズ [テレビ]

2月21日、「嵐にしやがれ」を見てました。
医者の不摂生ならぬSEの不摂生を地で行くわたくし、
健康に関することはついつい気になってしまうのです。

スポンサーリンク





その名も「暗闇バイクエクササイズ」。

暗闇でジムでよくあるバイクを漕ぎまくる。

・・・

なぜ暗闇?

おそらく、暗闇でバイクを漕ぐことにより
脳のどっかの部位があーなってこーなって・・・
んでもってセロトニンがどーのこーので・・・

あ、その方が楽しいからですか、そーですか。

ジムの中は暗闇だけではなく、ノリノリの音楽、
ブラックライトなど、クラブの雰囲気を作り上げている
のだそう。

つまり、クラブで踊る感覚でエクササイズが楽しくなる。
ということですね。

これは楽しそう!!

番組では「ハリウッド式」としていましたが、
実際、レディーガガやシュワルツネッガーも
ハマっているそうですよ。

しかも、インストラクターを前に大勢でエクササイズするので、
ノリやすそうですね。

さながら

リアルタイムなビリーズブートキャンプ!

という感じがしました。

あれいいですよね、インストラクターとの
やりとりがやる気を刺激してくれそうです。

(ビリーは10分で挫折。)

バイクのエクササイズなので、鍛えられるのは
下半身だけと思いきや、バイクを漕ぎながら
腕立て伏せや腹筋を行うなど、まさに

全身に効く!

という感じでした。

実際、一回のエクササイズの消費カロリーは

400~800kcal

だそうで、ジョギングを1時間行ったカロリー
450kcal~600kcalを上回るほどの運動量。

でもみんなで楽しく、ノリノリで乗り切そうな、
そんなエクササイズですね。

番組ではゲストにガッキー(!)を迎え、
ノリノリな嵐メンバーを横目にリーダーだけは
しょっぱなからダウン気味・・・

ガッキーも嵐(リーダー除く)のノリに
なかなかついていけていないようでした。

インストラクターからの「ハリウッドボディの天敵は?」との質問には、

ガッキー「甘いお酒!

と答えていました。

あと、本ブログでも以前紹介した「エアヨガ」も紹介されてました。

名古屋にもあるぞ、エアヨガがとってもよさそうな件。

嵐では「無重力ヨガ」となっていましたが、同じものだよね??
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。