SSブログ

【有吉弘行のダレトク!?】タバスコの辛さはレモンで消せる!ハバネロも! [テレビ]

今、テレビを見ていて試したくなったことを。
レモンってありますよね?あの黄色いヤツ。
あれがなんと、タバスコの辛みを消す!というものでした。

スポンサーリンク




有吉弘行が出ていた「有吉弘行のダレトク!?」
だったと思いますが、方法はまず、

①タバスコを飲む

②辛い。すごく辛い。というか痛い。

③レモン汁を口の中で絞る

④辛さが消える!

というものでした。
私自身、辛いものは苦手で、ピザを食べる時でも
タバスコは使わないのですが、

これでタバスコの辛さを消すことが出来る!

と言っていました。すごい。

これでタバスコなんて怖くないです。
テレビでは、ハバネロでも効果ありとのこと。

ちなみに、この理由はまだわかっていないんだそうです。

つまりですよ、

①友人と二人でピザを頼む

②友人が誤ってもしくは間違えてタバスコをかける
 (たまにいますよね、こういう人)

③俺「辛ーい!」

④俺つレモン

⑤俺「辛くなーい^^」ムシャムシャ

ってわけです。
ふふふ。

まぁ、タバスコかかったものなんて最初から食べないですが。

蛇足ですが、タバスコを日本で初めて輸入したのは

アントニオ猪木

という話を聞いたことがありますが、
真偽のほどは定かではありません。

上記のような実験、一度試してみるのも面白いかも。
私は責任もちませんが。。。

ちなみに、油性マジックで書いた落書きを
レモンでキレイに消すこともできるんだとか。

もちろん、私は責任持ちません。

スポンサーリンク








nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。