SSブログ

祝!移籍先決定!イチローの歴代年棒を調べてみた!やっぱすごいw [SEが気になること]

祝!マーリンズ!イチローの歴代年棒を調べてみた!やっぱすごいw

イチローの次の移籍先がマーリンズに決定!
ただね、控えの外野手としての可能性が濃厚らしいです。
年棒は今までよりも少ない約2億円。

スポンサーリンク





いや、やっぱすげえw

仮に日本に戻ってきたらどれだけになるんでしょうか。

最初は控えでもいいんですよ。
キャンプでレギュラーが争えるならって条件で
移籍先を決めたみたいなので、今のレギュラーを
実力で抜いてしまえばいんですよ。

無責任ですいません。

でもね、活躍してほしいんですよ、イチロー・・・
いや、本人はもちろん頑張っているんですけど。

とはいえ、今までのイチローの年棒よりはやはりね。
という感は否めません。

そこで今までの年棒の推移を調べてみました。

<オリックス時代>
1992年 430万円
  途中略
2000年 5億3000万円
※当時おそらく日本最高年棒

<マリナーズ時代>

2001年 約5億6666万円
2002年 約3億6960万円
2003年 約4億6666万円


2004年~2007年
    4年で44億円+ボーナス


2008年~2012年
    5年で90億円

<ヤンキース時代>
2013年~2014年
    2年で13億円

間違ってたらすいません。
いやー、やっぱすげえです。
イチローもすごいけど

アメリカマネーの規模のでかさにびっくり。

単年で最高18億ですよ?

でもお金だけで本人の実力が測れるものではないっと思ってます。
ただやっぱり若手も育てたいですよね、チームとしては。

イチローは地元にも貢献していますし、ファンサービスもいいですからね。
新天地でも同じく野球、野球以外のことでも大活躍してくれるでしょう。

それにしても野茂、イチローは日本の野球界に夢と希望をもたらしてきたと思います。
これからも、長くながーく活躍してほしいです。
いるだけでも周りの選手に影響を与える選手だと思います。

3000本安打、達成してほしいけどそれだけにはとらわれて欲しくない
と思うのは私だけでしょうか。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。