SSブログ

【怖すぎ】脳を食い散らかすアメーバの感染経路 [SEが気になること]

アメリカで脅威の「脳を食い散らかすアメーバ」の症例が発生したとのニュース。ご存知の方はいると思います。
その名アメーバの名前は「ネグレリア・フォーレリ」。 
以下、恐ろしすぎる点を2点

感染経路が恐ろしすぎる


どうやら、今回亡くなった10歳の少年は湖で泳いでいた時に感染したもよう。

そもそもこのアメーバは水温が高い湖等に生息するとのことでこのアメーバを鼻から吸い込むとそこから脳に侵入、破壊を繰り返す。

ひぃぃぃぃxひいいいぃいぃい!!

だめでしょ、こんなの。そうか、湖にはいらなければいいんだ。と思ってたら

水道水からも感染例があるとのこと

あかん、あかんで。

ここで心配になるのは「治るのか」ということではないのでしょうか。


生存率は2%。だが、めったに感染しない


うん、低い(絶望)。

ところが、感染率としてはものすごく少なく、ここ40年程度で134例だそうで・・・その中で生き延びたのは3人。

うーん、完治した例があるだけでもまだ救いがあるな。

日本ではどうなんだろう、感染例はあるのでしょうか。
気になるところです。


 
スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。