SSブログ

マツコ&有吉の怒り新党4月15日:過ごすぎる三浦大輔の写真テク [テレビ]

マツコ&有吉の怒り新党(4月15日放送)を見てました。
そしたらプロ野球選手である横浜「三浦大輔」のブログが紹介されておりまして。
なんでもブログにアップする写真の自撮り写真のテクが凄すぎる。
というものでした。リーゼントで矢沢永吉のファンなんですね。

スポンサードリンク




実は彼のブログは以前からネットで話題となってたんです。
理由は、ブログにアップされる自撮り写真のほとんどが、
決まって右下に本人が映るレイアウト、通称「番長フレーム」のため、
「まるで合成だ!」と言われ愛されていたんです。

なんでも、長年の投手生活で腕がまっすぐ伸びないため、
左手でカメラを持って撮影するので、いつも決まった配置となるんだとか。

いやはや、お疲れ様です。尊敬します。

いよいよ「テレビに取り上げられる日が来たか」ってなもんで楽しみにしていました。

「三大○○」のコーナーでその「番長フレーム」が紹介されておりまして、
まるで「合成みたい」と称されるように、驚くほど自分はくっきりと、
それでいて背景も広く写す。いやはや、実物は一見にしかずです。

紹介された3枚の写真の中でも、特にビックリしたのが

「とにかく何かを大きく移す謎の遠近法」を使用したテクだったんですが、

そのうちの1枚は以下の本人のブログよりご確認ください。

三浦大輔オフィシャルブログ「ハマの番長」2014/7/9記事

どっちがメインだ!

これ、自分で「キャベツ太郎」を自分で持って撮影しているとか。このシリーズは本人のご本人のブログでいくつか確認できますので、興味のある方は是非!

ともあれ、これからも末永くご活躍を期待しております!


スポンサードリンク




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。