SSブログ

空間用虫除け(虫コナーズ等)の効き目、効果はあるの? [SEが気になること]

空間用虫除けっていうんですね。ああいの。
虫コナーズ等の効き目に対して消費者庁から物言いがあったみたいです。
ニュースを見てたら
虫コナーズ等、空間用虫除の効き目に消費者庁が4社に対して 景品表示法違反による措置命令を検討

というものがありました。
これだけ読むと、虫コナーズがなんか悪ものみたいですが、

効果あると思うんですよね~。あ、誤解なきよう言っておきますが⇒

この措置命令、「風通しの良い場所では効果が不十分と認識」
となっておりました。

なるほど

つまり、ちゃんとした場所に置けばちゃんと効く。と

まぁでも、ベランダとか玄関でこそ効果を発揮してもらいたいものなんですよね。
家の中でちゃんと効いてるから十分ありがたいですけどね。
ただ、置き場所は選んだ方がよいということですね、はい。

あ、私は今後も使いますよ。これ。
効果あると思いますもん。

ただ設置場所は限りなく室内に近い、風通しのよくない場所だったからかもしれません。

外でも使えると誤解されてる方は多いと思います。
でもこの商品、なくなってもらっては困りますね。

数少ない電池、電気、火を使わない虫除けなので安心できるんですよね。

それと、こういった商品虫コナーズだけではないんですね。
いろいろあるみたいですな。
調べないけど。

使ってみたいものです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。