SSブログ

ゴールデングローブ賞、2015年の結果!テーマ曲はYOSHIKI! [有名人]

2015年ゴールデン・グローブ賞の結果が発表されましたね~。
最近海外の映画が無性に見たくなることがありまして。
結構現実逃避できるのでハマってます。
おさらいです。
「ゴールデン・グローブ賞って?」
日本でもよく聞くようになったゴールデン・グローブ賞、
話題になるのは3つの理由があります。

1.映画、テレビの両方を審査する賞の中でただ一つテレビ中継される賞であるということ
  ⇒つまり、こっちの方が民間人からしたら馴染みが深いんでしょうね。

2.あの「アカデミー賞」の前哨戦としての注目度も高い

3.テーマ曲をYOSHIKIが作曲
 いいですね!大好きです!年末のMステよかったわ~(泣)
 2012年の第69回ゴールデングローブ賞の授賞式から使用されているこの楽曲は
 タイトルその名も「ゴールデングローブのテーマ」。
 YOSHIKIらしい壮大な楽曲となっております!(ピアノだけじゃないんですよ。)

それでは個人的に気になっていた部門の結果を
top3まで掲載します。

ドラマ部門 作品賞
・「6才のボクが、大人になるまで。」
・「フォックスキャッチャー」
・「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」

ドラマ部門 女優賞
・ジェニファー・アニストン「CAKE」
・フェリシティ・ジョーンズ「博士と彼女のセオリー」
・ジュリアン・ムーア「アリスのままで」

ドラマ部門 男優賞
・スティーヴ・カレル「フォックスキャッチャー」
・ベネディクト・カンバーバッチ「イミテーション・ゲーム/エニグマと天才数学者の秘密」
・ジェイク・ギレンホール「NIGHTCRAWLER」

アニメ作品賞
・「ベイマックス」
・「THE BOOK OF LIFE」
・「THE BOXTROLLS」

主題歌賞
・ビッグ・アイズ「ビッグ・アイズ」
・GLORY「SELMA」
・MERCY IS「ノア 約束の舟」

なるほど!
やはり外国の映画って静かな映画にしても
その中にいろんな要素をこれでもか!ってほど取り入れるのが好きなんですね。
見せ方?演出の因数分解っていうんですか?とってもわかりやすいと思います。
めっちゃ練ってるのがいつもスゴイ!と思います。
※そんな本数見ていませんがね。。

それでは。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。