SSブログ

(体験記)デパスと酒の相性はよくも悪くも効果が倍増 [抗うつ薬]

デパスをお酒で飲んだらどうなるか?


今回はデパスとお酒を一緒に飲んだ時のメリットとデメリットのお話。
ストレスがたまったときやイライラしてる時にやってる人がそういう飲み方をしている人がいると聞いたので自分の体験談を。確かにはまるんだよなぁ・・・ふわふわ気持ちいいんだよなぁ。


デパスをお酒で飲んだことありますか?
故意か仕方なくかはおいといて。


昔の話になりますが・・・


心療内科医にうつ病で通院していた時に、抗不安薬、いわゆるマイナートランキライザーを数種類飲んでたんだね。(飲まされてました)
デパスってすごく自分には効果のあった薬の一つだったんだよ。
  
<酒とデパスを同時に飲むと、抗不安効果がアップした気になる。>

ふわふわ気持ちよくなるというか。

デパスは抗不安薬の中ではかなり強い方の薬。肩こりや頭痛でも処方されることがある。

<PR>うつうつとした気分にはこれ!
専門医と共同開発!
心のサプリ「ヌーススピリッツ」




今まで飲んだもののなかでは、安心感最高、効果も強いということで、ちゃんと医者の指示通り飲むなら間違いなく個人的ナンバー1。バランスがとってもよい。


ある日、仕事由来の飲み会で飲んだ後、自宅で夜のデパス(1mg)を飲んだんだよ。
朝、晩に1錠ずつだったからね。


デパスの効果発現時間は体感的には1時間ぐらいなのだが、この日は違った。


30分も立つと、マイナートランキライザー特有のボーっとした、なんともいえない脱力感が襲ってきた。効果発現の時間も効き目もいつもより強く出るんだ。

これがなんとも不思議で心地いいんだね。
抗不安作用もアップする感じです。つまり、嫌な事を忘れた気になる。

気持ちいいんだよね。あのイライラを沈めてリラックスさせてくれる市販薬のウットを初めて飲んだ気分というか。

スポンサーリンク



やっぱりよくないんだよなぁ


それから数回、デパスと酒を同時間に飲む機会があったが(仕方なくね)、やっぱり不思議なけだるさはクセになりそうだったな。ウィスキーでいい気分になってる時のような。

<酒との併用はやめた方がいいかな。その理由>

難しい話はおいとくよ。
でも、お酒とデパスのコンボはやっぱりやめた方がいいと思う。
某掲示板では酒とデパスを飲んでるコメもあるが、今後のことを思うといいことはない。

その理由は

・効果だけでなく、依存も倍増。
処方薬だけでは足りなくなります。

・酒を飲んでないときでもその感覚が忘れられない。
 そんで、通常の飲み方では感覚を得られず、デパスを飲む量を増やそうとする。
処方薬だけでは足りなくなります。

・記憶をなくす確率が高くなり、事故につながりやすくなる。
健忘ですね。

・薬を飲む量が増えた事により、脳や体に重大な影響を及ぼす可能性がある。
※倒れる、呂律が回らなくなる、など


あの時の感覚をいつでも思い出したくなるんだね。
※あくまで個人の体感です。

スポンサーリンク



結論、トータル的にいいことはあまりない


結局、デパスの効果というのは、不安感等の解消であって、ボーっとすることではない。
その場の多幸感みたいなのも確かにある。人によってはだけど。

ボーっとしなきゃ効いてないと思うのは幻想ね。
そんなの多幸感でもなんでもないよ。
ボーっとしなくてもちゃんと効いてるから。


医者の言う通りにちゃんと飲めば、うつ病はなおるさ。


こんな記事書いたよ。後悔するまえに読んでね。
恐ろしい抗うつ薬副作用体験談

スポンサーリンク




関連記事

自分が飲んだとのある薬の記事を投稿中!参考にしてくださいね。
 うつ病の薬(カテゴリ)





タグ:デパス
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。