SSブログ

リフレックス1日目:リフレックスの効果がでるまでの期間 [抗うつ薬(リフレックス)]

リフレックスの効果がでるまで期間


うつ病が再発したことは以前記事にしました。

さっそく処方が開始されたわけですが、今回のお薬は「リフレックス」。初めてですわ。
効果がでるまでの期間はどのくらいなんでしょうね~。
 
<リフレックスとは>

・パキシル、ジェイゾロフトと同じ抗うつ薬
・歴史的には「NaSSA」という一番新しい種類
・効果が発現するまでが短い
・副作用が少ない
・離脱症状も少ない

という薬だそう。

<効果>
まだ一回しか飲んでませんのでなんとも言えないんですが、早い人で2、3日、通常は1週間程度で効果が出るとか。

パキシルとかジェイゾロフトが2週間程度だったと思うんですけど、

それでも遅い。

と感じるのはまぁ我慢我慢。

一部の人にはすごい効くみたいですね、この薬。

どんな感じに効くんでしょう?

私の場合、症状としてはひどくはなく、
(一時期は布団から出られない、歩けないぐらいでしたが)
もりもりやる気が出てくるんですかね?

調べてみると

・テンションが上がる

という人がいたり、

・まったく効かない

というい人がいたり、

副作用(主に眠気、太る)が すごく発現する人と全く効かない人がいたり、このような薬全般に言えることですが、

効果は両極端
 
でした。

体に合う薬を見つけるって大変ですね。

<飲んでみた感想>

とにかく翌日が眠い!
幸い翌日の今日はは日曜日だったんですが、1日中眠すぎて眠すぎて

 うつになりそうでした。

うつ病なのにうつになりそうとはこれいかに。
でもそれぐらい眠かったんですよね。
今日、2回目を飲みますが、大丈夫か?仕事。

あと、眠気が原因なのか、薬のせいなのか、

 ろれつが回んねぇ。

こりゃこまりました。
早く体が慣れてくれるといいんですけどね。

絶対薬なんてイヤ、副作用が怖い!という方へアドバイス。


・こんな症状ないですか?

 夜眠れない人(寝不足は本気でうつ病を悪化させます。体験済み)

 精神科はちょっと・・・

 抗うつ薬は副作用が怖い

 子育てにイライラする

 経営者だけど独りぼっちな気がする

 後ろ向き発言が最近多い

症状が出ても抗うつ薬は副作用が怖い、飲み続けないといけない等の理由でやっぱり苦手・・・と言う人はとっても多いです。

でもね、医者にかかるのは怖いし、なんでもかんでも心療内科、ってのはお勧めしません。よっぽど重い症状なら別ですが。

そんな場合はサプリメントを試してみるのがベストです。

例えばうつ病の原因の一つに脳内物質セロトニンの減少がありるそうで、このセロトニンの生成を助けるサプリを飲むとか。

薬との違いは、やっぱり副作用の少なさでしょうね。
飲み始めの副作用やひどい離脱症状を経験した私にとっては副作用が少ないのはポイントが大きいです。

即効性のあるものではありませんが、SSRIだってねぇ。どうせ長期で飲むならサプリの方がいいです。ほんと。

是非一度試してみて欲しいです。

☆快眠、前向きな発言、心の風邪に。


主な有効成分は大麦発酵酵素。うつの症状改善に役立つ脳内物質、「
<飲んでわかるこんな効果>
・明るくなったと言われた!
・前向きになった!
・気持ちが穏やかに、安らぐ感じになった!

関連記事


 抗うつ薬(リフレックス)





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。